当院では、安心して医療脱毛を受けていただけるよう、日々医療サービスの提供に尽力しております。
医療脱毛を受けている患者さんへお願いしたいことがございます。
大変残念なことですが、当院の看護師が身体的・精神的な苦痛を被る被害がございました。
看護師に対してセクシャルハラスメントを行う、医療サービスを無償で提供するよう強要する、常に高圧的・威圧的な態度で接するなどの行為が確認されました。
当院では、以下の行為を「カスタマーハラスメント」に該当する行為と想定しております。
当院では、お客様からいただくご意見等につきましては、貴重なアドバイスと考えておりますが、上記のような行為につきましては、従業員保護の観点から、以後の診療や施術をお断わりさせていただくことがございます。また、万が一を想定して診療録への記載を徹底し、場合によって弁護士や警察への相談、連絡、通報といった措置を取らせていただくこともございます。
医療脱毛は、処置の中でも患者さんと看護師との接する時間が長く、看護師には接遇の大切さを常に教育しておりますが、看護師も人ですので、患者さんから高圧的・威圧的な対応を長時間受け続けますと精神的に疲弊してしまいます。全てのお客様に気持ちよく施術を受けていただくためにも、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。施術中にお困りのことがございましたら、遠慮なく担当の看護師にご相談ください。
今後とも患者さんへより良い医療脱毛を提供できますよう、鋭意努力してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。